スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

クイックアップルブレッド

quickapplebreadえ〜、最近ご無沙汰状態です〜。
うわっ!一ヶ月ぶりの投稿ですね...月日ってホントに過ぎるの早いです(言い訳か〜)。
ところで、今日は久しぶりにベーキングしたので載せますね。
これ、むっちゃくちゃ適当で、しかも焼き過ぎてしまったのですが。
まあ、味もまあまあだったので、いいかってことで。
レシピのベースは、joy of cookingからなのですが、結局私のカスタムものになってしまいました。よく、作っているうちに材料が足りない事に気づくと知らないうちに、かなり元のレシピからかけ離れてしまったりします。
材料は、小麦粉2.5カップ(ホントは3カップらしい)、お塩小さじ1、ベーキングソーダ小さじ1、卵1個、ショートニング1/4カップ、摩り下ろしりんご3個分、グラニュー糖1/2カップ、牛乳1カップ(本当は、バターミルク1/2カップにクランベリージュース1/2カップ使用らしい)、レーズン1カップ(ホントは、ナッツ類)です。
材料を混ぜて、華氏350度のオーブンで1時間焼きました。joy of cookinのレシピでは、1時間以上ってあったけど、これじゃあ、お焦げ状態になるのでは?私のでされ、表面が硬くなっちゃったくらいですもの。
反省点・改善点は、小さめのローフに小分けして焼けば良かったかな〜。やっぱり、ベーキングは難しい...
endunham * 昼食 * 10:42 * - * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:42 * - * -

トラックバック

ベーキングソーダっ重曹のこと?

台所の掃除用品としては、知られている重曹ですが、 ベーキングソーダとも呼ばれるこ...

From 健康は力なり! @ 2006/06/18 12:07 PM

このページの先頭へ