

スポンサードリンク * - * * - * -

オートミールレーズンクッキー

オートミールレーズンクッキーあんまり意味はなく(誰かの家に持っていくとかそういうわけではなく)、思い立ってクッキーを焼きました。アメリカのクッキーはどんどん混ぜて焼くだけなので楽です。でも、たくさん作りすぎたかも……。

レシピは、オートミールメーカーのQuakerオリジナルの、Oatmeal Raisin Cookies。オートミールを買ったらふたの裏に同じものが書いてあると思います。サイトにはほかにもたくさんのオートミールを使ったクッキーレシピがありました。

どんな味かっていうと、東鳩のオールレーズン?でしたっけ。ああいうかんじの素朴な味わいです。
Nao * おやつ * 13:52 * - * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 13:52 * - * -

トラックバック

Oatmeal Bar.

一時、グラノーラにはまってて、手作りしてた時期があった。 市販のグラノーラはおいしいけど、値段がアレで手が出ない。 その時の、クォーカーのオートミールが大量に余り一向に減らない。 欧米の人達は、本当にコレを牛乳で炊いたりなんかするのか? 兎に角、処

From aeons @ 2005/02/17 10:05 PM

このページの先頭へ