

スポンサードリンク * - * * - * -

ホームメイドパスタ

ホームメイドパスタはじめまして!ぶたばななです。
はじめての投稿なのでちょっとドキドキ...
さて、我が家では週末はダンナがキッチンを占領するので、私のお料理ではないのです。ってなわけで、うちのダンナお手製のホームメイドパスタを投稿しますね。

パスタマシンを去年のクリスマスに貰って以来、時々夢中になってパスタを作ってくれる私の旦那様。重宝してます(笑)。やっぱり、ホームメイドは違いますね〜。パスタの歯ごたえが新鮮でした。でも、手間がね〜。私は、そこまで根性ありません...
たまに「うどんやラーメンもこのマシン使って作ってみたら?」て言われますが、いえいえ私はお店で買ってきた乾燥麺で充分ってカンジ。

さてトマトソースは、彼の御祖父さん(イタリア人移民でした)直伝のソースでこの夏収穫した自家製トマトから作ったようです。彼のトマトソースを何度か私も作ってみたのですが、いつも却下される(味がイマイチとかで)ので、諦めてイタリアンは、私の範囲外と決めてます。だから、めっきり作るとなると日本食中心。
このソースには、普通の食材店で買ってきたイタリアンソーセージが入っててピリカラな仕上がりです。あと、彼が育てているバジルの葉もたっぷり入っているそう。風味は、最高!

あまりイタリアンに夢中なわけではない私でも、これは私の好物のひとつになりました。彼のお母さんは、御祖父さんからこのトマトソースだけ教わったらしいです。彼女曰く、イタリア料理の最高のレシピを作る人は、Marcella Hazanっていう人らしい。興味あったら、どうぞ。
endunham * 夕食 * 00:59 * comments(16) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:59 * - * -

コメント

ぶたばななさん、はじめましてー。
手打ちパスタ、私も作りますよ!
おいしいですよねー。
ちなみに、うちにもパスタマシンあるんですけど、私は中華麺とか、和そばも作りますよ!
うどんも作るんですけど、もう一つ太めのカッターを買い足さないとなぁと思っているところです。
一緒にやりましょーよー。

イタリアンソースって難しいー。
私はイタリア人やイタリア系移民のお友達はいないので、いまいちわからないんですけど、お店で食べた味のソースとか、絶対再現できません(涙)。

アメリカ食メイト(笑)として、これからもどうぞよろしくお願いしますねー。
Comment by @ 2004/10/25 11:30 AM
裕さん、こちらこそはじめまして。
凄いですね〜、手打ちで中華麺や和そばなんて!
私は、本来全然料理しないタイプなんですよ〜。でも、アメリカ来てから、お金セーブするためと簡単に日本食が手に入らないって理由でお料理をはじめたってカンジ。
そうですね〜ボチボチとやってみますか、手打ちそば。

たぶんトマトソースのコツって、煮込み時間と諦めずに挑戦でしょうか?多分...私は、諦めちゃったけど。(笑)
これからもよろしくお願いします〜。
Comment by ぶたばなな @ 2004/10/25 10:47 PM
こんにちは。
わあ、これはおいしそうですね。
秘伝のトマトソースを作れるダンナさん便利ですね。(笑)
ああ、おいしいトマトソースのパスタ食べたい。
Comment by たろ @ 2004/10/25 11:42 PM
たろさん

はじめまして&こんにちは!
料理好きのダンナは、便利だけど、たまに無計画に作るんで困る事も...(ボソっ)。夜の9時や10時にディナータイムは、ちょっと...といい事ばっかじゃあないっすね〜。
Comment by ぶたばなな @ 2004/10/26 9:55 PM
> 普通の食材店で買ってきたイタリアンソーセージが入ってて

これ、うちもやります〜。ふつうのひき肉を入れるよりおいしいんですよね。

ぶたばななさんもパスタマシーンな人だったのか〜。裕ちゃんにかなり刺激されつつも、やっぱりまだ手に入れていない私…。
Comment by Nao @ 2004/10/27 5:50 AM
Naoさん
私は、まだまだパスタマシーンな人には程遠いっす〜。実際いつもパスタマシーンを活用してるのは、うちのダンナ…私は、今のところ食べる専門なんだな〜。頑張ってパスタマシーンな人を目指さんと...
Comment by ぶたばなな @ 2004/10/29 3:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/11/08 3:32 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/11/13 10:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/11/20 8:51 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/11/24 9:38 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/12/03 3:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/12/06 11:18 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/12/16 2:38 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/12/20 7:28 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/12/25 11:05 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2011/01/03 9:06 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ