スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

残ったカレーの使い道

カレーポテトグラタンちょいと最初から飛ばしてます。
私、最初がんばって、すぐバテる傾向にあるからなぁ。
大丈夫かなぁ。続くかなぁ...

さて、カレーの残りなんですけど、なにかいいアイデアないですかね?
まぁ、作り過ぎなければいいんでしょうけど、ついつい作り過ぎてしまうんですよ。

いつもはカレーうどんなんですけど、今回は何を思ったのか、カレーうどん作っても、まだ大量に残る!

どうしましょう。

というわけで、マッシュポテトを作って(カレーにじゃがいも入ってるというのに、さらにじゃがいも)、そのマッシュポテトをラザニアの要領で、イモ、カレー、イモ、カレー、チーズという感じで耐熱容器に入れてから、オーブンで20分ほど焼いてみましたよ。

んまーーーーー!!
ってほどではないけど、まぁカレーライスとは違った味が楽しめるという感じかな。

残ったカレーの利用法、募集しまーす。
* 夕食 * 14:46 * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:46 * - * -

コメント

こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。

私もアメリカに住んでいます。場所はデトロイトの郊外です。
でも来月転勤で日本に帰ります(とほほ)。

残ったカレーの使い方ですが、スープなどで伸ばしてご飯を入れてカレーおじやなんてどうでしょう。
Comment by Miopapa @ 2004/10/23 2:55 PM
★Miopapaさん
はじめましてー。
デトロイトの郊外というと、ここのマスターのNaoちゃんとご近所さんかしら?

スープでのばしてカレーおじや!!
おいしそー。
やっぱり最後は卵入れるのかな?
おじやには卵。
今度やってみまっす!!
Comment by @ 2004/10/24 2:43 AM
Miopapaさんはじめましてー。ものすごーくご近所さんでもないかもしれませんが(うちはMiopapaさんのところよりずーっと東です)、けっこう近いみたいですね〜。レストラン情報とか、参考にさせていただきます〜。

裕ちゃん
うちはカレー、あんまり余らないのさ。。。。 あんまり大量に作ってないからかもしれないけど、夫がいつの間にか平らげてるし。ジャガイモだけ抜けば冷凍できるとか聞いたことあるねぇ。やったことないけども。
Comment by Nao @ 2004/10/24 3:47 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ