スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

はじめまして

なんちゃってうなぎ丼はじめまして、みなさま。
Naoちゃんからお誘いを受けて、メンバーにしてもらいました。
裕です。

私、たいしたモノ食べてないので、笑われそうなんですがー、Naoちゃんが「それでもいいよー」と言うので(笑)早速投稿します。

今日の晩ゴハン、なんちゃってうなぎ丼。
材料は豆腐。
私はE・recipeが好きでよく利用するんですが、その中の豆腐の蒲焼きというレシピを使って、丼にしてみました。

私もNaoちゃん同様、炭水化物大好き人間なので、丼などのゴハン系は大好物。

うなぎは高いし、手が届かないけど(貧乏なので!!)、豆腐なら手軽に食べられるし、ヘルシーかなぁ。
* 夕食 * 12:53 * comments(5) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:53 * - * -

コメント

こんちは。
なるほど〜。
豆腐で蒲焼ですか。
うまそう。
これならわしにも作れそう。
Comment by たろ @ 2004/10/22 9:22 PM
第一弾!おいしそー!うなぎはそんなに好きじゃないんだけど、蒲焼の味と匂いは好きだから、個人的に豆腐の方がイケるかも。
わたしもE・recipe好き〜。(こんなんばっかやね)
Comment by Nao @ 2004/10/22 11:42 PM
★たろさん
わー、こっちにもコメント残してくれてありがとー。
これは手軽にできるし、キッチンスペースもそんなにとらないよー。
うなぎのほうが油のっていておいしいと思うけど、たまには。
精進料理風にー。

★Naoちゃん
あはは。
また共通点が!!
すごいねー、いっぱい共通点あるねー。
うなぎ好きじゃないのかー...
私は、うなぎよりはあなごのほうが好きなんだけど、まぁどっちにしても、こっちでは高いから手が出ない。
あーん、蒸しアナゴ食べたひ。
Comment by @ 2004/10/23 4:56 AM
naoさん:
おもしろい企画ですね〜。
これから楽しみにしてますね。
私ももう少し料理したりちゃんとしてるなら参加させていただくのですが、全然駄目主婦なんで(笑)。
アメリカ食っていうか、まあアメリカでご飯作ってるし、アメリカ食??なんて...。
また遊びに来ます。

裕:
私もうなぎ苦手。
で、アナゴは大好き!
こっちでは食べられへんけどね。
(ここら辺では寿司屋でもうなぎは見るけど、アナゴはあまり見ない。)

大阪のね、谷九ってわかる?にすごーいでっかいアナゴをのせてくれる寿司屋があるんよ。
しゃりの上にアナゴがべろーん、って感じで。
あぁぁ、考えただけで涎もん!
いつか同じ時期に里帰りしたら一緒にどう?
Comment by sky @ 2004/10/23 11:22 AM
★sky
なんでーよー。
skyも参加しようよー。
私、アメリカ住んでるくせに、中華とか多いしな(笑)。
どこに住んでも多分食べるモン変わらんと思うし(笑)。
谷九の寿司屋?
知ってるかも...
谷九で寿司屋行ったことあったで、多分。
お父さんに聞いたらわかるかも(笑)。

でも、行こ、行こ、寿司屋。
寿司食べたーい。
Comment by @ 2004/10/23 2:40 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ