スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

イースター(Twice-baked Potatoes)

Twice-baked potatoes日曜日はイースターということで、今の家に引っ越して初めて夫の両親と姉家族を一緒に招き、おもてなしをしました。実は私は2年半ほど前からベジタリアンなのですが、お義母さんにはBaked Ham、お義姉さんにはDevilled Eggsを持ってきてもらうという反則技?を使いつつ、私が作った料理もなかなか好評だったのでホッとしました。
ちなみにメニューは、

  • Twice-baked Potatoes(二度焼きポテト)
  • ブロッコリ&ライスのキャセロール
  • ウォルナッツとドライ・クランベリー入りサラダ
  • ビスケット

あとはフルーツ、アスパラガス、クリームドコーンなどの副菜でした。
特にポテトがおいしくできたのでご紹介します。といってもほとんどの材料が「適量」っていうレシピなのですが…

Twice-baked Potatoes(二度焼きポテト)材料
  • じゃがいも 中10個
  • サワークリーム 4〜6 oz.
  • 玉ねぎ 小1個
  • バターまたはサラダ油(炒め用) 適量
  • ガーリックパウダー、塩、こしょう、パプリカパウダー、パセリ 適量
  • バター 小さじ2
  • 牛乳または豆乳 大さじ1〜2
  • チェダーチーズ(シュレッド)

  1. オーブンを375度F(約190℃)に温める。
  2. じゃがいもを洗い、アルミホイルに包んでオーブンで1時間ほど焼く。フォークや爪楊枝がすっと通るようになったら焼き上がり。
  3. 焼き上がりを待つ間、バターまたはサラダ油で玉ねぎのみじん切りをよく炒める。
  4. 焼き上がったじゃがいもをアルミホイルから外して少し冷まし、表面をスライスする。そこからスプーンで中身をくりぬいてボウルの中に集める。くりぬく量は、皮から5mm〜1cm位を残すのを目安に。
  5. 集めた中身をフォークなどで荒めにつぶす。サワークリーム、炒めたタマネギ、ガーリックパウダー、バター、牛乳/豆乳を入れてよく混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調節する。
  6. 中身をスプーンですくってじゃがいもの皮に戻し、チーズ、パプリカ、パセリをふりかける。
  7. 350度F(約175℃)のオーブンで20分ほど焼き上げる。
Nao * 昼食 * 11:26 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:26 * - * -

このページの先頭へ